
本日の天気は晴れのち曇り。
当初の予定では北東風が吹く予報のため朝判断でしたが、
想定していたよりも吹かず、無事に出航することができました。
午前は文句の付けようがない見事なすっきりとした秋晴れ!!
午後から雲行きが怪しくなり、太陽が見えなくなってしまったのは残念。
北東風と曇天のため、気温が上がらず肌寒かったです。
今日も1日を通じて良き下り潮が継続中。
潮汐表の下り潮の時間帯が特にすこぶる青の世界!!
午後になると少し白濁しましたが、青白で踏みとどまったかも?
水温は25℃前後でしたが、陸上が寒かったため水中の方が暖かく感じました!
今日もハンマーは全ダイブを通じて登場♪
ハンマーも冷たいエリアを嫌って、温かいエリアに多かったです。
朝イチは浅場にもいてくれたのですが、
2本目以降は相変わらずで深場へ移動。
3本目は久しぶりにジャブ根からエントリー。
このエントリー直後にもハンマーの群れが出没してくれました!
今日はバショウカジキをゲットしたチームも!!
ナンヨウカイワリ、ニセフウライチョウチョウウオ、サザナミヤッコなど。
ジャブ根からのドリフトではイサキ、タカサゴ、ムロアジ、メジナ、
そして神子元名物のタカベがまるでシャワーのように降り注いでいました!
大型で非常に強い台風21号(コンレイ)はフィリピンの東を北北西に進んでいます。
週末には温帯低気圧に変わるものの、西日本や東日本の広範囲に大雨を降らせる見込みです。
これから海況が良くても、強風が吹く日が増えて来ます。
是非とも天気予報、風予報を参考に良い時にお越しください。
平日は空き日が増えてきました!
空席状況は出航カレンダーにて随時更新中。
皆様のご参加をお待ちしております。
追記:
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。