2024.10.5の神子元島 透視度に反して・・・

天気曇り 時々 雨 気温23−25℃ 水温23−25℃ 透明度3−8m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×3・ジャブ根〜
2024.10.5の神子元島 透視度に反して・・・

本日の天気は曇り時々雨。
今日も朝から厚い雲が空を覆い、パラパラ雨が降ったり止んだり。
午後から雨は止みましたが、北東風が徐々に吹き始めました。
冷たい北東風と厚い雲の影響により、朝から気温が上がらず。
昨日より日中は5℃以上低くなってため、移動中は肌寒く感じました。
ここ最近の頭痛の種であった大きなうねりから解放されました!

みんなが気になる透視度は前日と変化なし。
東エリアの方がまだ見えていたかもしれません。
ジャブ根エリア、南エリアなど潮が効いている場所ほど白濁が酷かったかも?
潮流は少し緩みましたが、強くもなく弱くもなく良い感じ。
朝イチからジャブ根からドリフトダイビングは気持ちよかった♪

今日もハンマーは居てくれました!
そして意外と多くのチームがハンマーの群れをゲット!
透視度が悪い時の方が神経が研ぎ澄まされ、読みが的中???
この悪条件下にも関わらず、100オーバーの大群れも登場♪
普段通り、着底&並泳でハンマー達と戯れることができました!

イサキの群れが戻って来ました!
ムロアジ、ツムブリは言わずもがな至る所で群れ群れ!
お腹の大きなオオセを発見!
もしかすると妊婦?それともただのメタボリック??

透視度に反して、ハンマーの群れやお魚など見どころは満載♪
あとは白濁がなくなることを切実に願っております!

明日は4航海で出航予定。
10月も平日、週末共に毎日出航します!!!
平日は空き日が増えてきました!
空席状況は出航カレンダーにて随時更新中。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

720 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share