2024.8.7の神子元島 いつまで続くニタリ情報?

天気晴れ 気温26−31℃ 水温24−29℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・カメ根/ジャブ根〜
2024.8.7の神子元島 いつまで続くニタリ情報?

本日の天気は晴れ。
珍しく空気が澄み渡り、神津島や伊豆大島がはっきり見えてました!
猛暑日が続いておりますが、天気は最高です!!
本日も風ナシ、波ナシの鏡のようなベタ凪でした。

今日もかなりパワフルな下り潮でした。
中潮といえども全く衰えず、油断することができない!
潮が効いているエリアは依然として青をキープしておりますが、
その潮の影響を直接受けない安全地帯は少し青に翳りが・・・
時間帯によっては深場が少し濁ってました。

本日もハンマーは全ダイブにおいて登場♪
今日はなぜがハンマーもゆっくりと泳いでいることが多くのんびりモード?
体をクネクネさせてながら、気持ちよく泳いでおりました。
上手にアプローチをするともしかすると寄らせてくれるかも?
比較的大きな個体がダイバーを恐ることなくに向かってきます♪

本日もニタリ様降臨!
安全停止中に大きなハンマーが泳いでいるなー??
と思いながら眺めてみると、近づいてきてびっくり!
ハンマーではなくてこれまた尾ビレが長いニタリでした!
いつまでもこのまま居着いてくれないかな?

小笠原近海で発達中の熱帯低気圧が台風に発達する可能性があります。
今後の動向にも注意が必要です。

明日も出航予定です。
海が好調な時に是非ともお越しください!
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
南伊豆でも本格的な夏が到来しております。
ダイブログデータを参考に適正なダイビングスーツをご用意下さい。
水分補給もしっかり行い、各自が体調管理に努めていただくようお願いします。
海遊社では待機所、波止場で冷えた麦茶を無料サービス中!!
日焼け対策、熱中症対策も忘れずに・・・
よろしくお願いいたします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

826 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share