2024.7.10の神子元島 青白!復調へ大きく前進!

天気晴れ のち 曇り 気温26−30℃ 水温22−25℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.7.10の神子元島 青白!復調へ大きく前進!

本日の天気は晴れのち曇り。
朝はしっかりと日差しが届き、まるで真夏のような暑さ。
午後から雲が多くなりましたが、湿度が高く蒸し暑かったです。
本日は朝判断でしたが、無事に出航できました!
予報早くに風速が上がり始めたため、作戦変更で2本で終了かも?
と思案をしておりましたが、予報が良い意味で外れて逆に風が落ちました。
結果、当初の作戦通りで3本のダイビングできました!

ボート上から水面を確認すると色はほぼ変化なし。
白濁との厳しい戦いを覚悟しておりましたが今日は違った!
昨日まで流れている潮が白色でしたが、
本日はこの流れている潮が少し青みを帯びていました!
時間の経過とともに潮がパワフルになるとさらに青みが増しました!
水温は深場に少し冷水塊がありますが、24℃前後と良い感じ♪

本日も西風、波、潮流の影響によりエリア制限でしたが、
Aポイント、そしてカメ根エリア内外でハンマーの群れが登場!
昨日までのゴースト&高速移動ではなく、目でもはっきりと!
映像でもしっかりとハンマーの群れと認識することができました!
昨日までのログの写真と見比べてください!!
手前のハンマーだけでなく、奥のハンマーも見えてきた!

まだまだ以前の青には程遠く青白ですが、大きく前進!
このまま事がうまく進めば、週末からの3連休に間に合うかも??
でも明日から天気予報がまた雨なんですよ・・・泣

明日7/11(木)は荒天予報のため、すでに欠航が確定しております。
明後日以降の出航予定はSNS等で報告させていただきます。
一体いつまでこの西風は吹き続けるのかな?
まだまだ平日が比較的空いているおります。
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

687 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share