2024.6.19の神子元島 時化後も青キープ&ハンマー三昧!

天気快晴 気温19−26℃ 水温24−25℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.6.19の神子元島 時化後も青キープ&ハンマー三昧!

本日の天気は快晴。
昨日は発達した梅雨前線の影響により、警報クラスの大雨でした。
青野川も見たことがないような濁流になってました。
道が冠水した箇所もあれば、通行止めになった箇所も多数。
東海道線、伊豆急線、そして新幹線まで運転見合わせ。
陸も海も心配事だらけでしたが、無事に出航することができました!
そんな交通障害にも負けず、沢山のダイバーが集まってくれました!

流石に神子元島近海も濁りを覚悟しました。
が、時化前と海中のコンディションは変化なし!!
沿岸地域は濁っておりましたが、沖は濁らず視界は良好!
青くて温かい潮がおいら達を出迎えてくれましたよ!
潮は一日を通じてパンチの効いた下り潮でした。

本日も全てダイビングにおいてハンマーが登場!
午前は潮良く、カメ根エリアを中心に各所でハンマーが出没!!
Aポイントでも良き群れが流入していた模様。
カメ根エリア内でも着底していると頭上をハンマーが流れてくれました!
ハンマーの数は時化前よりもさらに増えたかもしれません!

そしてお客様全員がハンマーの群れをゲット!
みんなの心配事は一気に吹っ飛ばし、笑みがボート上で溢れておりました!

明日も出航予定です。
この好況がいつまで続くのかわからない!
千載一遇の大チャンスに乗り遅れるな!
まだまだ平日が比較的空いているおります。
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

757 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share