2024.6.16の神子元島 まだ続くハンマー快進撃!

天気曇り のち 晴れ 気温21−27℃ 水温22−24℃ 透明度15−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×4
2024.6.16の神子元島 まだ続くハンマー快進撃!

本日の天気は曇りのち晴れ。
昨夜は南伊豆でも久しぶりに梅雨前線の影響で長雨が降りました。
予報通り夜明け前に雨は止んでくれましたが、午前は生憎の空模様。
午後からは青空も見え出し、晴れてくれました!
午前は南から大きなうねりが厄介でしたが、ダイビング自体に問題なし。
出航前は風も心配でしたが、蓋を開けてみれば4航海も楽しんじゃいました♪

今日も1日を通じてパワフルな下り潮。
潮汐では若潮というのに黒潮が衰え知らず。
昨夜の雨水も影響もほぼなく、依然として青色をキープ!!
太陽が照っていたため、昨日より明るく見えました!

本日も全てのダイブにおいてハンマーの群れは登場。
南エリアでは極太ハンマー軍団が優然と泳いでました!
潮影の東エリアでもハンマーの群れが度々出没!
一体、神子元島界隈には何匹くらいのハンマーがいるの??
4本目は太陽が差し込み、見上げてみるハンマーの群れが神々しく見えました!

なんと本日もニタリが登場!?!?
少し距離があったために証拠映像には残すことができませんでしたが、
ガイドとお客様の目にはしっかりと焼き付けることができました!

海はすこぶる青いのですが、魚影は通常より少し少なめ。
イサキは徐々に戻りつつありますが、タカベはもう少し後かな?
珍しいどころでは迷い込んだギンガメアジが1匹だけいましたよ!

明日も出航予定です!
この好況がいつまで続くのかわからない!
この千載一遇の大チャンスに乗り遅れるな!
平日が比較的空いているおり、飛び入り参加大歓迎♪
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

681 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share