2024.6.14の神子元島 確変の予兆? ニタリ降臨!

天気快晴 気温21−27℃ 水温23−25℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.6.14の神子元島 確変の予兆? ニタリ降臨!

本日の天気は快晴。
日本各地で気温が30℃越えの真夏日&猛暑日を記録したようですね!
南伊豆でも夏日となり、今期1番の暑さでした!
風なし、波なしの絶好のダイビング日和!
これからは脱水症状、熱中症対策の水分補給が重要です。

黒潮がさらに寄ったかもしれません。
水温25℃、透視度20m前後を記録!
エントリー前からすでに水中が限りなく澄み渡っていることが確認でき、
潜降直後には今まで見えなかった岩まで丸見え!!
本当に沖縄や海外の南国で潜ってるような思い違いをしちゃうかも?
潮は引き続きパンチの効いた下り潮。
時間帯によっては冷水塊を若干受けますが、依然として青色はキープ!!!

ハンマーは今日も各所で登場してくれました。
南の着底エリアでダイバーの頭上をハンマーが川流れ!!!
中層では100オーバーの大群が連発で登場!!!
そして極め付けはAポイントでもじっくりと堪能することができました!

本日の熱盛はなんとニタリ様降臨!!
最初、遠くからではカマストガリザメかな???と思ってました!
近づいてみたら正体が判明してビッくらポン!!!
オナガザメの名前の由来通り、特長ある尾ビレにシビレました!
そして他船では水面でジンベエザメを目撃したようです。

黒潮の恩恵は本当に計り知れない!!!
まだ梅雨入りしてないけど、早くもハンマー確変の予兆かも?

明日も出航予定です!
また何時海況が悪くなるかもしれません!
この素晴らしい海況の時に是非ともお越しください!!
平日が比較的空いているおり、飛び入り参加大歓迎♪
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1226 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share