2024.5.26の神子元島 五月晴れのダイビング日和♪

天気快晴 気温17−23℃ 水温19−21℃ 透明度3−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根/カメ根〜
2024.5.26の神子元島 五月晴れのダイビング日和♪

本日の天気は快晴。
清々しい日曜日の朝、風もほとんど吹かず。
午前は少し波がありましたが、午後から凪へ・・・
日差しも心地よく、五月晴れの絶好のダイビング日和でした。

潮は引き続きパワフルな下り潮。
午後から少しだけ落ち着いてくれました。
白濁エリアと青いエリア、または温かいエリアと冷たいエリアなど。
場所によってコンディションが全く異なり、かなりダイバー泣かせ。
3本目の潮が効いているエリアは限りなく青でした!

今日もハンマーは3本ともに見ることができました!
透視度、潮流など制限がありますが、群れは出てます!
潮が効いている時間帯はカマストガリザメとのコラボもあれば、
ハンマーがイサキの群れの中から沸いてでる時もしばしば。
大きな個体も多く、ダイバーの近くまで寄ってくれました!
Aポイントにおいても小さなハンマーの群れが出入れしてましたよ!

オオニベ、大きなヒラマサ、ヒレナガカンパチ、ムロアジ、タカベ、イサキ、タカサゴなど
オオニベ、カンパチ、ハンマーそしてカマストガリザメの豪華4種盛り♪
ソフトコーラルが満開でその上を乱舞するキンギョハナダイにも癒されました!

明日5/27(月)から5/29(水)の3日間は荒天予報のためすでに欠航が確定しております。
台風1号の進路、前線の活動が気になりますが、被害が大きくなりませんように・・・
海況が良い時期を見計らってお越しください!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
2024海遊社Tシャツオーダー受付中!! 5月末まで!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

744 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share