2024.5.24の神子元島 Aポイントがプレオープン♪

天気曇り 気温18−22℃ 水温17−20℃ 透明度3−5m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.5.24の神子元島 Aポイントがプレオープン♪

毎年恒例の神子元クリーン作戦が明日に迫りました!
テント設営、買い出しなど準備が整いつつあります。
お客様同様にスタッフも開催を心待ちにしております。

本日の天気は曇り。
昨日同様に1日を通じて薄雲が空を覆っていました。
その甲斐あって気温が上がらず、夏日とはならず過ごしやすかったです。
昨日より風が少し吹きましたが、波もほとんどなく、ほぼ凪でした。

本日も大潮周りのため、下り潮の時間帯はパワフル。
時間も経過とともに緩くなりましたが、昨日より潮が効いておりました。
悲しいかな。。。。今日も青と白が同居中。
昨日より白の勢力が強かったかもしれません。
午後は冷水塊の影響を受け、久々に水温17℃のエリアがありました。
まるでサウナ後の冷水風呂状態で整ってしまうかも?

安心してくだい!
今日もハンマーは3本ともに見ることができました!
なんと本日はAポンイトにも良きハンマーの群れが出没!
潮が効いているエリアでは極太の個体もちらほら!
早くも神子元にも初夏の訪れを感じずにはいられません。

全体的にハンマーの群れを目撃するも今ひとつ寄れきれず。
目視できるのですが、記録には残すことは少し難しかった!
冷水塊の嫌って少し浅場を泳いでいる時間帯もありました。
カマストガリザメの目撃例も多数! 時折群れも形成中。

今日はカンパチが良かった!
デカンパチというより、ドデカパンチと表現しておきます!
なかなか見ることができない1mオーバーの化け物サイズでした!
オオニベ、大きなヒラマサ、ヒレナガカンパチ、ムロアジ、タカベ、イサキなど
今日も沢山の魚達に囲まれて幸せでしたよ♪

明日は神子元クリーン作戦です。
ダイバーが一丸となって神子元島のゴミを清掃します!!
海の神様お願いです、滞留する水の濁りをキレイにしてください。

追記:
2024海遊社Tシャツオーダー受付中!! 5月末まで!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

645 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share