2024.3.16の神子元島 変わらずの水温15℃

天気快晴 気温11−18℃ 水温15−16℃ 透明度3−8m
潮流下り潮 ポイント江ノ口〜、カメ根〜×2
2024.3.16の神子元島 変わらずの水温15℃

本日の天気は快晴。
今回も週末に合わせて、風が止んでくれました!
朝から気温が上昇し、春の訪れを感じるポカポカ陽気。
沖待ち中もボートコート要らずで心地よかったです。
波、風はほとんどなかったのですが、うねりが少し厄介でした。

海の中は欠航前とほぼ同じ。
気温同様に水温も爆上がりを期待しましたが、変わらずの15℃。
潮流は朝イチがおとなしく、2本目以降に流れ出しました。
透視度は青の場所もありましたが、流れている場所は白濁してました。

この水温だと流石にハンマー様も冬眠中??
一筋縄ではいかず、なかなか厳しい戦いの連続でした。
大きな個体の単体、小さな群れが居たましたが高速マッハで逃げちゃいました。
今回もハンマーよりもメジロザメが多かったです。
こちらもとんでもない大きなサイズが混ざってました。

カメ根エリア内はタカサゴが占拠中。
江ノ口エリアはイサキが占拠中。
安全停止前は毎回ムロアジが大量発生中。
タカベは全体的に少し少なめ。
レンテンヤッコ、オオニベ、ヒレナガカンパチ、大きなモロコ、エイラクブカなど。
水温が低いにも関わらず、ムレハタタテダイが群れていたり、
ウメイロ、タテジマキンチャクダイ、シテンヤッコが居たりと変な感じでした。
今は雌伏の時期。我慢、辛抱、きっとこれから良くなること間違いなし!

明日も出発時間を繰り上げて出航予定です。
出航が確定していない日も大募集中!
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

638 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share