2024.2.12の神子元島 俺たちにはオオニベがいる!

天気晴れ 時々 曇り  気温7−13℃ 水温15−17℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.2.12の神子元島 俺たちにはオオニベがいる!

本日の天気は晴時々曇り。
朝から太陽が顔出し、青空が広がっておりました。
昼前に予期せぬ曇天が発生し、お天気雨がパラパラ。
少し波長の長いうねりが厄介でしたが、風波はほとんどなし。
沖待ち時は日差しが本当に心地よかったです!
3連休終日もお陰様で多くのダイバーが遊びに来てくれました!

潮流は1日を通じて下り潮。
午前は昨日より少し落ち着きましたが、引き続きパワフルでした。
透視度はほとんど変化なし。
残念なことに水温がさらに1℃下がりました。

ハンマーは昨日よりさらに渋かったです。
午前は良き下り潮が入っているにも関わらず、ノーハンマー。
ハンマーどころか、その他のサメ、さらに各種魚も少なめ。
つい先日まで素晴らしい魚影を誇示して神子元はいずこへ???
ダイバー同様にサメ・お魚さん達も水温低下が苦手なのかな?
3本目になってハンマー様がご出勤!!!
単体、小さな群れがちらほら、大きな群れはとんでもなく深かったようです。

ハンマーだけじゃないのが、冬の神子元の真骨頂!!
毎日、同じことを言っておりますが、本当にオオニベがすごいことになっております!
オオニベ様は水温低下なんてお構い無し!!
水底辺り一面が見渡す限りオオニベだらけ!
100どころか、200-300はいるかもしれません!
こんな光景を見ることができるのはもちろん、ここ神子元だけなはず!
しかも夏の時期にはオオニベはどこかに行ってしまうので今の時期限定ですぞ!!!

カンパチ、ワラサ、大きなカマストガリザメ、イトヒキアジ、大きなモロコなど。
明日はどんな海が待っているのかな??

明日も出航予定です!
出航が確定していない日も大募集中!
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

666 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share