2024.2.4の神子元島 寒さにも負けず、ハンマー大群!

天気雨 のち 曇り 気温6−8℃ 水温16−17℃ 透明度5−8m
潮流上げ潮 〜 下り潮 ポイントカメ根〜・カメ根/ジャブ根〜×2
2024.2.4の神子元島 寒さにも負けず、ハンマー大群!

本日の天気は雨のち曇り。
朝からザーザー降りではなく、シトシト雨の連続。
昼前になると雨が止んでくれました。
一日中北東風が吹き続け、気温は10℃越えず。
船室の暖房はフル稼働、ダイビング後のホットシャワーに大感激!
週末ということもあり大多数のダイバーが集結してくれました。

潮は潮汐表通りで上げ潮からスタート。
透視度は朝から濁りが抜けず、終日白濁しておりました。
水温は17℃前後をキープ、1日を通じてほぼ変化なし。
今日は明らかに陸上より水中の方が温かったです!

今日もハンマーはいてくれました!
寒さにも負けず、歯を食いしばって頑張った甲斐がありました!
上げ潮でしたが、水深が浅いエリアに群れが登場!
夏の違ってサメとサメの距離が近く、密度が濃い群れでした!
透視度が悪いにも関わらず、視界には大量のハンマーが!!!
もし仮に透視度が良ければ、もっと沢山のハンマーを拝むことができたに違いないです!

イサキ、タカベ、タカサゴ、ニザダイ、メジナ、ムロアジ、オオニベなど
カンパチ、ヒレナガカンパチ、ワラサ、大きなモロコ、大きなヒラマサ、
冬の神子元オールスター達が続々集結しております。
透視度の回復が本当に待ち遠しいです!

次回出航は2/10(土)から3日間連続で予定しております。
出航が確定していない日も大募集中!
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

642 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share