2023.11.22の神子元島 気温⤴️、水温⤴️、小春日和!

天気快晴 気温15−21℃ 水温20−21℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントジャブ根〜×3
2023.11.22の神子元島 気温⤴️、水温⤴️、小春日和!

本日の天気は快晴。
今日も朝から気持ちの良い青空が広がりました!
風なし、波なし、とても穏やかで絶好のダイビング日和。
気温も上昇し、この時期には珍しく20℃越え!
沖待ち時は陽気がとても心地よかったです。

今日も潮流は下り潮。
昨日同様に流れはとても穏やか。
水温は1℃アップ、透視度は現状維持。
昨日より少し透けていた感じもしました!

今日も肝心のハンマーは毎ダイブで登場してくれました!
水温が若干アップした影響でしょうか?
昨日よりハンマーは至るところで、何度も目撃しました!
大きな群れも居たのですが、なかなか寄らせてくない・・・
小さな群れ、単体は比較的容易に寄ることができました。
今日も大きな個体の群れが多かったです!

今日も神子元島西側はお魚パラダイス!!
タカベ、イサキはとんでもないことになっています。
タカベの群れはかき分けてもかき分けてもどこまでも続く状態。
百聞は一見に如かず! 是非来て、生で体感してほしい光景です!

明日も出航予定です。
平日、週末ともに空きがございます!
まだまだ神子元のハイシーズンは終わらない・・・
神子元名物の魚影とハンマーを堪能してください!

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

773 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share