2023.09.19の神子元島 神子元日替わり定食♪

天気晴れ 気温25−31℃ 水温22−28℃ 透明度5−15m
潮流じごみ 〜 下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.09.19の神子元島 神子元日替わり定食♪

本日の天気は晴れ。
今日も日差しが届き、夏のような残暑が続いてました。
気温が高く、かなり蒸し暑つかったです。
頭上には青空が広がり、水平線の奥には入道雲がモクモク。
午前は風弱く、波もほとんどなし、絶好のダイビング日和!
午後から少し風が吹き、水面がバシャバシャしてました。

コンディションは安定せず、日替わり定食のように毎日変化の繰り返しです。
今日はダイビング毎に全く異なっておりました。
潮流は終日下り潮でしたが少し変則的。
1本目は沖から島に流れ込む潮。
2本目は逆に沖に流れ出す潮。
3本目には流れがほぼなくなり、冷水塊の反撃を受けました。
透視度も影響を受けて、青くなったり、濁ったり、、、
青い時間ではダイブサイトにも広範囲に拡大しております。

今日も全ダイビングでハンマーの群れが登場!
特に1本目が秀逸でハンマーの大群れが幾多も!!
おめでたいことにお客様全員がハンマーの群れをゲットできました!
冷たい水がやってくれるとハンマーも浅場でいることが多かったです。

久々にタカベが密集し、巨大な壁のように群れした。
カンパチベイビーも登場!
安全停止中には大きなカマスサワラが泳ぎ去っていきました。

明日は3航海で出航予定です。
ショップ、個人共に満席の日が増えていますが、
平日はまだまだ空きがございます。
最新の予約状況はカレンダーでご確認下さい。
直前のご予約でもウェルカムですよ!
ご予約お待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1053 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share