2023.09.16の神子元島 三連休初日、青色復活か!?

天気晴れ 気温26−31℃ 水温25−28℃ 透明度3−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3・カメ根/ジャブ根〜
2023.09.16の神子元島 三連休初日、青色復活か!?

本日の天気は曇りのち晴。
夏を思わせる暑さが今日も続いています。
朝は空には雲多く、今にも雨が降りそうなすっきりしない空模様。
午後からは雲も減りましたが、ジメジメしておりました。
三連休初日、個人、ショップ共にお陰様で満員御礼!
風弱く、波もほとんどなし、4航海も楽しんできました。

今日も潮流は終日下り潮。
潮汐表通りに午前はパワフル、午後から落ち着きました。
今日はこの下り潮が本当に良き働きをしてくれました!
午前は前日の劣悪な白濁を引きずっておりましたが、
午後からまさかの透視度が奇跡のV字回復!!!
青白色を通り越して、青色まで昇華してくれました!
青野川の方がマシだの、登別温泉みたいだの自虐ネタを散々言っておりましたが、
それはすでに遠い過去の話と封印しておりましょう♪

1、2本目のハンマー捜索はノーコメント。
単体ちらほら、小さな群れのみ。
3本目以降の透視度が回復後にハンマーの大群れが登場!
青い海で見るハンマーの大群は最高の一言に尽きます!

カマストガリザメ、メジロザメもちらほら。
スナイロクラゲ、ビゼンクラゲもちらほら。
今日もテングダイの群れは裏切らない!!
タカベ、イサキは昨日より少ない。どこに行った?

明日は4航海で出航予定。
明日も青い海でお願いします!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

838 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share