
本日の天気は曇り。
空には雲多く、終日薄い雲が空を覆っていました。
最近は陸上が非常に安定し、出航が続いております。
今日も風ナシ、波ナシ、ベタ凪で湖のようでした。
水中のコンディションは前日とほぼ変化ナシ。
水深10m以浅は温かく、透視度も良好!
大根おろし浮遊物が気になりますが、依然見えてます!
水深10m以深は少し冷水塊の影響で冷たく感じました。
1本目は潮緩く、2本目から上げ潮でした。
ハンマーの群れは上げ潮だけど今日も居てくれました!
全チームがハンマーの群れをゲットできない状況でしたが、
単品、又は50前後の群れを目撃したチームもありました。
ハンマーも表層付近を泳いでいることが多かったです。
今日もカメ根エリア付近の魚影が半端なかったです。
個々の魚の群れの密度が濃く、群れの圧力を感じます!
水温が少し下がった影響でオオニベ、デカンパチが高確率で出現!
個人的にはシラコダイの群れがマイブーム♪
こちらもコガネスズメダイと混ざって群れを形成していますよ!
明日も出航予定!
今週は出航が続きます。
平日が比較的空いております。
皆様のご参加をお待ちしております。
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。