2023.05.22の神子元島 1日天下、青い海は何処へ?

天気晴れ 気温20−25℃ 水温19−21℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・カメ根/ジャブ根〜
2023.05.22の神子元島 1日天下、青い海は何処へ?

昨日は「アウトリガーカヌー」の全日本選手権が初めて南伊豆で開催されました!
今日はカヌーやシーカヤックで沿岸の景観美を楽しんでいる人が多数いました。

本日の天気は晴れ!
昨日同様に風もほとんどなく、波もなく、ほぼ凪!
うねりもほぼなく、沖待ち中は快適でした。
昨日は劇的な回復を遂げたコンディション。
本日は一転、再び雨水の影響でしょうか?
水温、透視度共にダウン。
昨日のダイバー達を昇天させた青い海は何処へ?
2本目に良き青い潮が流れ始めたのですが、
3本目は再び、暗黒の世界に逆戻りしてしまったよ!
潮流は大潮の洗礼のため、終日パワフルな下り潮でした!

本日のハンマー捜索は流れと透視度で大苦戦。
3本目に潮が緩んだチャンスに、ハンマー群れをゲット!

深場の水温が少し下がった影響でしょうか?
砂地ではカスザメ、ヒラタエイ、ドチザメが久々の登場。
冬の時期に一世風靡していたレンテンヤッコもちらほら。

カメ根エリア内の魚影は透視度に関係なく好調をキープ!
イサキ、タカサゴ、オオニベは相変わらずぐっちゃり。
ソフトコーラルが満開で見事に咲き誇っておりました!

カマストガリザメ、カンパチ、タカベ、タカサゴ、イサキ、ドチザメ、
ヒレナガカンパチ、カスザメ、ヒラタエイ、オオニベ、ウメイロ、アオウミガメなど

次回出航は明後日、5/24(水)の予定。
次回こそ、青い海でありますように。。。
皆様のお越しをお待ちしております!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

766 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share