2023.3.22の神子元島 まさかのAポイント!?

天気快晴 気温15−19℃ 水温17−18℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.3.22の神子元島 まさかのAポイント!?

みなさん、こんにちは。

本日も引き続き渡辺Ⅱ号にて出航でした。
渡辺Ⅱ号の船長、同船した神子元ハンマーズの関係者様、ご参加いただいたお客様。
本日の出航にあたり、皆さまからご助力いただいたことに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

本日の天気は快晴。
未明に少し雨が降ったため、地面や車が濡れていました。
ダイビングツアー中は風はほとんど吹かず、波もほとんどなし。
気温も上昇し、春の陽気が気持ちよく絶好のダイビング日和でした。

昨日の侍ジャパン逆転勝利の興奮が冷めやらぬ本日。
今朝は出勤時からお客様もスタッフもそわそわ。。。
ボート上でも携帯で試合経過をチェックしたり、船長が逐一教えてくれました!
WBCネタは置いといて、本題へ・・・

水温、透視度は昨日とほぼ変化ナシ。
大潮の洗礼でしょうか?
潮流は昨日よりさらにパワフル下り潮が流入しておりました。
午後から徐々に穏やかに変化してくれました。

安心してください!
ハンマーもちゃんといてくれました!
昨日からの水温の微妙な変化により、ハンマーの動きが挙動不審?
浅場にいたと思えば、深場にいたりとか・・・
数はあまり多くはなかったのですが、まさかのAポイント内でもハンマーが出現!
春なのに・・・一体どうしてしまったのでしょう!?!?
ちなみにAポイント付近では巨大化したツバメウオ、ハタタテダイ、ハナミノカサゴなど。
もしかして君たちは神子元島で越冬をしてしまったのかな?
兎にも角にもハンマーの群れは3本全てのダイビングでゲットです。
オオニベ、カンパチ、ハンマーの贅沢な3種盛りも!!!

今日はハンマー以外の魚達が秀抜すぎました!
ネコちゃんはいつも定位置で休憩中。
タカサゴがイサキ、タカベよりも数が多くなって来ました!
デカンパチ、オオニベ、ヒレナガカンパチが度々登場!
ワラサがトルネード状になってダイバーを取り囲んだ時には呼吸を忘れそうでした。

WBC侍ジャパンの優勝を祝して、村神様のお言葉を拝借します。

「いや、もう最高です!!!」

引き続き福丸はメンテナンス中。
最終的な仕上げならびに検査に時間を要しております。
ご不便をおかけしますがご理解の程お願いします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1030 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share