2023.2.23の神子元島 まさかの水温18℃!

天気晴れ 気温7−15℃ 水温17−18℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.2.23の神子元島 まさかの水温18℃!

みなさん、こんにちは。

本日の天気は晴れ。
青野川沿いの河津桜&菜の花が見頃です。
本日は祝日ということもあり沢山の桜見物客で賑わっておりました。
日中は気温も上昇し、絶好のダイビング&行楽日和でした。

4日間の欠航明けの海は???
神子元島に向かう道中、福丸の水温計はなんと19℃を表示!!!
お客様もガイドも神子元島に到着前から期待に心が躍ってました。

透視度は良好、水色は蒼く遠くまで見渡せます。
水温は部分的に冷たいエリアもありましたが、終始18℃前後を計測。
肝心の潮はかなりパワフルな下り潮が1日中続いてました。

本日もハンマーの群れは居てくれました!
3本全てのダイビングにおいてハンマーの群れが登場!
最近はハンマーの群れの中にカマストガリザメが多数混在中。
比較的水深も浅く、着底で泳ぎ去っていく群れをじっくり見ることができました。
そして100オーバーの大群れをゲスト全員でゲットです!

ハンマー以外にも
オオニベ、ヒレナガカンパチ、大きなヒラマサ、マダラエイ、そして噂のイトヒキアジ!!
2月にも関わらずまさかのヨスジフエダイが出現!?!?
黒潮に乗って南方種の魚が越冬してしまったのかな??

明日も出航予定です!!!
今年の2月は好調な海が続いております!
海況が良い時を見計らってお越しください!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

692 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share