
みなさん、こんにちは!
台風が過ぎ去った後、こちら南伊豆でも少し秋らしくなってきました。
朝晩はエアコンなしでも涼しく過ごすことができます。
北東風が少し吹きましたが、空には雲なく秋晴れのダイビング日和でした。
昨日は透視度は若干落ちましたが、本日は一気に回復!
弓ヶ浜から神子元島へ向かう道中から海色が”青色”!!
エントリー前からボート上ではお客様は心が躍る!!
エントリーしたさらにびっくりで水中の海色は”真っ青”!
当初の予定では3航海でしたが、乗船中のお客様から多数のリクエストをいただき、
急遽予定を変更して追加で1航海、合計4航海も楽しむことができました!
今日も「じごみ」という南から流れてくるイレギュラーな潮でしたが、
ハンマーの群れはいてくれました!!!
潮当たりが良い場所ではイサキ、タカベ、タカサゴなどがぐっちゃり群れていましたよ!
明日は朝判断とさせていただきます。
ご参加をご検討いただいた皆様にはご迷惑をおかけします。
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
by 虎
- 海遊社では「鳴り物(ベルやタンクバンカー、指示棒やカンカン棒)」が必携アイテムとなっています。必ずご用意されるようよろしくお願いします。
- 室内、屋外、船上、船内、船でもマスクの着用をお願いします。(→マスクは布やウレタンではなく、不織布を推奨しております。)
- ログ付けは当面の間、マップを渡すのみの簡素化とさせて頂きます。
- お会計は、事務所の外からお願いします。
- 器材の移動は、メッシュバックでお願いします。
- 1Fリビングでの複数人での食事飲酒はご遠慮下さい。
- 1Fリビングでの昼寝はご遠慮下さい。
- ゲスト様同士での複数人での外食もお控え下さるようお願いします。
- ダイビング中、衣類はカバン、ウォータープルーフ、袋など入れて、施設のラックに保管してください。