みなさん、こんにちは。
ダイビングショップ トリトンの滝沢様より、昨日のジャブ根で撮った、
「タコブネ」の写真を頂きましたので、載せました。安全停止中も気が抜けないですね!
今日は太陽が見ることができましたが、空には雲が多かったです。
午前は北東風が少しありましたが、午後から収束しました。
この北東風が涼しさをもたらしてくれたおかげで暑さがは一休み。
気温も上がらず、ボート上ならび陸上では過ごしやすかったですよ!
午前中は良き下り潮が流入しておりました。
本日、待ちに待った青い潮が再到来しましたよ!!
エントリーするまでは表層のみと少し疑っておりましたが、実際にエントリーしてびっくり!!!
海色は青く、水中景色もはっきりと見渡すことができました!
水温もお客様のテンションも一気にヒートアップです!
本日はお客様全員がハンマーの群れを見ることができました!
午前中はAポイントのみならず、カメ根エリアにて100オーバーの大群も登場!
そして本日のスペシャルゲストはマダラトビエイ!!
カマストガリザメ、イサキの群れ、クサヤモロの群れ、タカベの群れ、タカサゴの群れ、
カンパチの群れ、ツムブリの群れ、ツバメウオ、アオウミガメ、サザナミフグ、ニセカンランハギなど
明日は4航海の予定です!
今年の神子元の海はツンデレ具合は全く読めない!
今度またいつへそを曲げるかもしれないので、お早めにお越し下さい。
ご予約お待ちしております!
追記:
最近、新型コロナウイルスの感染が再増加しております。
弊社でも再度感染予防対策を見直し、感染防止に努めております。
お客様におかれましても感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。
by 虎
- 海遊社では「鳴り物(ベルやタンクバンカー、指示棒やカンカン棒)」が必携アイテムとなっています。必ずご用意されるようよろしくお願いします。
- 室内、屋外、船上、船内、船でもマスクの着用をお願いします。(→マスクは布やウレタンではなく、不織布を推奨しております。)
- ゲスト様同士での複数人での外食もお控え下さるようお願いします。
- ログ付けは当面の間、マップを渡すのみの簡素化とさせて頂きます。
- お会計は、事務所の外からお願いします。
- 器材の移動は、メッシュバックでお願いします。
- 1Fリビングでの複数人での食事飲酒はご遠慮下さい。
- 1Fリビングでの昼寝はご遠慮下さい。
- ゲスト様同士での複数人での外食もお控え下さるようお願いします。
- ダイビング中、衣類はカバン、ウォータープルーフ、袋など入れて、施設のラックに保管してください。