
みなさん、こんにちは。
本日の天気は快晴!!
朝から風が吹かず気温が上昇し、猛暑到来日となりました。
風ナシ、波ナシのベタ凪で絶好のダイビング日和!
海上のコンディションは申し分ないのですが、如何せん、海下のコンディションが・・・
前日に引き続きグリーンモンスターが襲来しており、厳しい状況が続いております。
下り潮が流れている時間帯は岩もハンマーも見えます!
しかし下り潮が弱くなると、一気に透視度がダウン!!
視界が決して良くない状況でしたが、お客様全員がハンマーを見ることができました!
Aポイントではハンマーの群れを見ることができたようです。
水温が少し下がった影響でしょうか?
ここに来て再び大きなカンパチの群れ、オオニベの群れなどをよく目撃します。
3本目にダイビングをした江ノ口〜三ツ根エリアでは相変わらず魚影がとても濃いです!
イサキウォールをはじめ、タカベベイビー、ニザダイ、メジナが視界を覆い尽くすくらいに群れていますよ!
カンパチの群れ、オオニベの群れ、イサキの群れ、タカベの群れ、ニザダイの群れ、クサヤモロの群れ、
タカサゴの群れ、メジナの群れ、大きなモロコ、アオウミガメ、ヒゲダイ、シテンヤッコ、などなど。
漁船の情報では利島周辺の海は青色で、船の上から水底20m付近まで筒抜けらしいです。
明日こそ、神子元の海も青色になりますように!
明日は4航海の予定です。
追伸
暑さのみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いております。
くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。
By 虎