10.11.15の神子元 

天気晴れ 気温20℃ 水温21℃ 透明度5〜10m
潮流上げ潮 強 ポイントカメ根×2
10.11.15の神子元 

みなさんこんにちは 😀
本日は小春日和のぽかぽか陽気&ベタ凪の神子元。
沖での水面休息も快適でした。
休息中には陸方向を見ていると、APECの警備の帰りでしょうか、海保の巡視艇が何隻も西に戻って行きました。
山も少しではありますが、紅葉が始まってます。

さて本日の神子元島。
透視度は変わらずですが、潮も変わらず上げ潮が走っています。
目の前をタカベ・イサキの大群が大行進です!
時折、タカベの動きがおかしくなると、その奥にはワラサの群れ。捕食モードです!
そして根の上ではヒラメも虎視耽々!?とタカベを狙ってます。
タカベも大変です 😀
穴を覗くとヒラスズキの群れ、水底にはテングダイ、ムツの群れ、ツノダシ、そうそうオヤビッチャもまだ健在!
そしてマダラトビエイの登場!かなり近くまで寄ってきてくれました 😀
その後ろにはメジロザメが居たそうです。

明日からは北東が…透視度の回復を期待したいです!
それではまた次回 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1138 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 3日間お世話になりました。
    約3ヶ月ぶりのダイビングになりましたが、
    無事3日潜れて楽しかったです。

    透視は今一でしたが、
    魚影の濃さはさすが神子元でした。
    マダラトビエイは今年は見られないと思っていたので感激でした 😆 😆

    夜の部は昨日の昼食も大満足でした。 😳

    色々ありがとうございました。

    ルート開拓を行いますので、 :mrgreen:
    😀 またお願いします。

    • 3日間お疲れさまでした!
      ランチ&ディナーも充実で、のどの調子も 😀
      そしてラストダイブのマダラトビエイ!!!
      また次回も昼、夜と、楽しくやりましょう 😀

  1. 神子元

    ど…どうも…僕です。透視度が冴えないのは事前に分かったいましたが、ハンマートライして来ました。本日は、上げ潮がかっ飛んでいたため、2ダイブとも「はしご段」へ…(このポイ…

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share