2019.05.16の神子元島 オールスター勢揃い!!!

天気晴れ 気温21℃ 水温18〜21℃ 透明度10〜15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・江の口〜
2019.05.16の神子元島 オールスター勢揃い!!!

みなさん、こんにちは。
昨日、ウィンドウサーフィンワールドカップの撮影を終え、無事に福丸が帰ってきました。
本日から、福丸で出航です。
天気も凪も良く、楽しく3ダイブしてきました。
本当に贅沢な海が続いてます。例年、この時期に、初ハンマーの群れが見られると、早いと思ってるのですが、
もう普通に居るこの状況…季節感がないですが、潜ってる方とすると、最高です。
今の時期は、ここにワラサの群れが加わるので、更に良いですよ!
透視度は、前回より良くなり、10〜15m、水温は、1ダイブ目は、全体的に21℃あったのですが、
ダイブ毎に、下層に18℃の潮の幅が広がってきました。
3ダイブともに、ハンマーの群れ、カマストガリザメの群れ、ワラサの群れ、カンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れと大盛り上がり。
神子元島では、珍しい、サカタザメも居たそうです。
オオニベの群れ、モロコ、マダイ、イシダイ、コショウダイの群れ、
タカサゴの群れ、タカベの群れ、イサキの群れ、ニザダイの群れ、メジナの群れなどなど。
イサキは個体が大きくなってます。

明日も出航です。
本日の写真は、アドレナリンダイバーズのおさむ様より。ありがとうございました。

1487 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share