2017.10.26の神子元島 久しぶりの海…透視度が…。

天気晴れ 気温18℃ 水温23℃ 透明度5m
潮流上げ潮 〜 下り潮 ポイント江の口〜・カメ根〜・ジャブ根〜
2017.10.26の神子元島 久しぶりの海…透視度が…。

みなさん、こんにちは。
北東の風…台風…北東風と出航出来ず、1週間ぶりの出航となりました。
秋晴れでの中、北東の風が少し吹いてましたが、神子元島へ…しかし、行けども行けども、
海の色が青くならない…やはり、台風で相当な雨が降ったので、砂が混ざったような白濁の強い水色でした。
ただ、潮が流れてなたので、魚影は濃いです。もちろん、目の前に魚が着て分りますが。
タカベの群れ、イサキの群れ、タカサゴの群れ、ニザダイの群れ、テングダイの群れ、
ヒラマサ、ヒレナガカンパチの群れ、カンパチの群れなどなど。

今まで無い所に、大きなゴロタがあったり、大きな岩がひっくり返ってたり、根は全体的白く削られたように…フジツボもかなり削られてました。
今回の台風の大きさを、海の中でも感じたダイビングでした。
明日から台風の影響により、しばらくクローズとなります。
再開のお知らせは、またHP、FB等でお知らせします。よろしくお願いいたします。

1708 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share