Gravatarへの登録のおすすめ

Gravatarへの登録のおすすめ

ここ(海遊社のサイト)では以前から使っている「Gravatar」というサービス。
コメントを書き込む際にメールアドレス入力が必須になっているのですが、そのメールアドレスに対して画像が関連付けられていて、「Gravatar」というサービスを使っているサイトでは、そのメールアドレスで登録してる画像が表示されるようになっています。
些細な自己主張とでもいいますか、一応「世界標準のアバター」ですので、皆さんも登録してみたらどうですか?
日本語のサイトもありますから、以前よりはハードルは低くなっていると思います。

まず、80ピクセル×80ピクセル位のお気に入りの画像を用意します。
それと、コメント等に入力するメールアドレス。
後は、下記サイトに行けば、簡単に登録できますよ。

Gravatar

「ミステリーマン」(未登録アドレスで表示されるアバター)ではなく、チョットだけ自己主張して下さい 😀

尚、携帯のメールアドレスは登録出来ません。(自分で確認済)

764 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share