2010

Year
10.12.30の神子元

10.12.30の神子元

みなさんこんにちは :-D 今年も後、残すところ32時間となりました。 休みを知らない西風のおかげで、10日ぶりのダイビングとなりました。 西うねりが少し残るもの、ほぼ凪の神子元島! 1本目はカメ根へ。 水温は大幅にダウンしましたが、透視度は良好です! 潮はまったり、で…魚もまったり!? 浅根上にはメジナの群れ、そして...
1000 views
スタッフお手製門松完成!

スタッフお手製門松完成!

本日より「スタッフお手製の角松」が海遊社&民宿福丸の玄関に飾られています。十年以上この作業を繰り返しているのですがその作業は年に1回。ですので作業開始時には若干の試行錯誤・・・徐々に乗ってくると時間がたつのもあっという間。作業開始してから完成までの時間は毎年短縮されている気がします(気のせいでなければ)。当社スタッフは...
791 views
10.12.21の神子元 ハンマー&マダラトビエイの群れ!!!

10.12.21の神子元 ハンマー&マダラトビエイの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 昨日の黒潮情報を見て、テンションあげ↑↑で向かった神子元島! 島に着くと、船の水温計は20℃オーバー、そして青い! 1D目はカメ根へ! 下り潮が速いです。とても南方面へは流せず。 島よりの潮影の場所をチョイスしてのダイビンです。 メジナの群れが前回と同様多いです。 タカベの群れ、イサキの群れ...
1376 views
10.12.19の神子元 ビックリ!ハンマーの群れ!!!

10.12.19の神子元 ビックリ!ハンマーの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 昨日は西風に泣かされましたが、本日は風も北東に変わり、神子元島へGO! 水温アップです :-D 19℃後半〜21℃位あります! そして何とハンマーの群れが!!! 3Dともにジャブ根からドリフトです。 潮は軽い下り潮ですが、やや南よりからです。 エントリーすると暖かく、青い! 潮に軽く乗り、カ...
905 views
三毛猫エース

三毛猫エース

海遊社には僕達の他にもスタッフが・・・。そのうちの1人が、Sガイドにだっこされている甘えん坊の三毛猫、名前はエース(♂)です。まん丸でフカフカ、可愛いやつです。普段は昼寝をしていると思いきや、どこからともなく姿を現し店番など・・・。皆さんも可愛がってやってください :mrgreen:
1131 views
10.12.12の神子元 青い海!!!

10.12.12の神子元 青い海!!!

みなさんこんにちは :-D 昨晩は鍋を囲んで、プチ!?忘年会を楽しみました。 さて本日のは天気は良かったのですが、昨晩吹いた西風のうねりが残り、凪とはいえませんが、 カメ根を2本潜ってきました。 素晴らしい透視度です! 良いところでは20m近く見えてます。 そんな中、タカベの黄色が本当に映えます :-D 日差しの角度に...
874 views
10.12.11の神子元 

10.12.11の神子元 

みなさんこんにちは :-D 本日も凪の神子元へ、元気に出航です! またまた水温が上昇です。 全体的に19℃オーバー! 単体ながらハンマーもまだいました :-D 前回に比べると、浮遊物が多く透視度は落ちましたが、 変わらず、海の中はお魚パラダイス!!! イサキの大群、タカベの大群、その周りをヒラマサがビュンビュン。 時折...
962 views
10.12.08の神子元 好調です!!!

10.12.08の神子元 好調です!!!

みなさんこんにちは :-D 昨日が暖かかっただけに、本日は余計に寒く感じた神子元島。 でも海の中は、まだまだ熱いです!!! 1本目は軽い下り潮。 昨日同様、魚多いです! 高根までの南ラインはイサキに占拠されてます! その下には、タカベの大群、大きなマダイのペアー、ヒラマサ、モロコ、イシダイなどなど、 とにかく視界には魚...
1026 views
10.12.07の神子元 ハンマー・メジロザメ・カンパチ・ワラサの群れ!!!

10.12.07の神子元 ハンマー・メジロザメ・カンパチ・ワラサの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 本日は凪の神子元島。 ここに来て海の調子が絶好調!!! 水温も前回よりも1〜2℃上昇! 透視度は変わらず好調! そして潮は下り潮とシーズンさながらの海! そんな中、カメ根を2D。 タカベ・イサキの群れはいつものように大群です。 その下には大きなマダイ、ハマフエフキ、ヒラマサがちょろちょろ。 ...
970 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share