10.04.18の神子元

天気晴れ 気温15℃ 水温15〜17℃ 透明度10〜15m
潮流じごみ下り潮〜下り潮 ポイント江の口・江の口
10.04.18の神子元

みなさんこんにちは 😛
良い天気の行楽日和、そしてダイビング日和になりました。
さて本日もカンパチ・ワラサ狙いで江の口2本勝負でしたが・・・
変わらず、エントリーからタカベ・イサキの大群のお出迎えです 😛
が、しかし1本目は潮が南方向から来る、じごみ潮。
透視度は良好でしたが、お目当てのカンパチ大群には・・・ 😥
でも大きなマダラエイが優雅に泳いでいました 😛

2本目は潮は通常の下り潮になり、水温は上昇!透視度は少しダウン。
そんな中でも、目を見張るイサキの大群!その数に圧倒されるほど 😛
カンパチは3尾ほど居たそうです!また他のチームは浮上際に、
7〜8尾の群れを見たそうです。
その他、またまた大きなマダラエイ 😛
テングダイの群れ、タカベの群れ群れ、ニザダイの群れ、メジナの群れ、
などなど盛り沢山でした 😀

本日の写真はRESTのTERASAWA様より頂きました。ありがとうございました。

賑やかな海ですよ、今週末、GWと御予約お待ちしています!!!
それではまた次回 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

800 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 私にとってはいつもよりちょっと早めのシーズン開始となりました。
    カンパチに出会えなかったのは残念でしたが、イサキとタカベの群れの活性の高さはやっぱり神子元です。今シーズンも期待してますよ :mrgreen: :mrgreen:

  2. 金子様
    早めのご来店!?ありがとうございました。
    残念ながら、カンパチの大群は見られませんでしたが、
    あのイサキの群れには 😛
    カンパチ、ワラサとこれからです!

    次回は!!!

  1. 4/18(日) 神子元ダイビングツアー…

        水温15~17度 透明度10~15m 今日は、久しぶりにすっきり晴れました!海況も穏やかで、絶好のダイビング日和です。最近、大型回遊魚が当たっている神 (more…)

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share