10.04.17の神子元 カンパチの群れ・ワラサの群れ!

天気雨のち晴れ 気温13℃ 水温16〜17℃ 透明度15m
潮流下り潮 ポイント江の口・江の口
10.04.17の神子元 カンパチの群れ・ワラサの群れ!


カンパチの群れ in YouTube


みなさんこんにちは 😛
昨晩の北東は台風並でしたが、朝には風も落ち、
すっかりダイビング日和となりました 😛
 
本日も江の口2本勝負!もちろんカンパチ・ワラサを求めて 😛
下り潮がカド根に当たり、カド根はタカベ・イサキの群れが根を這うように、
群れ群れ、西側にはキンギョハナダイ、シラコダイ、スズメダイ、そしてタカベの幼魚の群れが、
何かに怯えながら、ぎゅっと固まっていました。
そして登場!カンパチ軍団 :-Pタカベ・イサキを掻き分け、堂々とした泳ぎ!
迫力あります 😛
2本目には数も増え、ワラサの群れと混合で押し寄せてきました 😛
中には大きなヒレナガカンパチも!
メジナの群れ、ニザダイの群れ、などなど、とにかく魚影の濃い江の口です 😀
 
明日も出航です!
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

726 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. フロンティア いせかずみ

     今日は大変世話になりました! ゲストもカンパチとワラサの群れをじっくり見ることができて喜んでいただけました。

     また、先月開催していただいた神子元ダイビングセミナーでの教えていただいたことがとても参考になりました。

     ありがとうございました!

  2. フロンティア いせ様

    昨日はお疲れさまでした。
    風がおさまり、思いのほか凪ぎになり、
    旬なカンパチ、ワラサも見られて、たいへんよかったです 😛

    また是非よろしくお願い致します。

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share