10.03.22の神子元 ワラサの群れ!

天気晴れ 気温12℃ 水温11〜12℃ 透明度8〜10m
潮流下り潮 ポイント江の口・青根〜
10.03.22の神子元  ワラサの群れ!

みなさんこんにちは 😛
昨日の黄砂を運んで来た、西風も収まり、朝はうねりが残っていましたが、
徐々にうねりも収まり、いざ神子元島へ!
     
 
エントリー前の船長との会話
いつものように船の水温計(海の水温)をチェック。
suda「船長、この水温計(船の)壊れてないですよね?」
船長「壊れてないよ!」
suda「だって12℃ですよ?」
船長「って事は12℃だな・・・」
 
    
もしかしたら水温計が・・・なんて思いながら、江の口へ!
やはり壊れてなかったです 😯
しかしエントリーエリアからタカベは元気一杯!
カド根にはトビエイ、ホシエイ、オオセ、
マダイにシマアジの群れ 😛
そして何と浮上際には、ワラサの大群に 😛 😛 😛
しかも1尾1尾が丸々としたブリクラスが壁に!
水温なんて!?忘れてしまう迫力満点の光景でした 😛
残念な事に、本日はゴールデンヒラメが留守でした 🙁

2本目は青根からのドリフト!

こっちは少し透視度が良く、
ニザダイ、メジナ、テングダイ、
南西側の根沿いには、何とヒラメが5尾も 😀
その後、気持ちよくドリフト!
ワラサを期待しましたが、残念 🙁
しかし、タカベの大行進がとても綺麗でした 😛
 
写真はKoshimizu様より頂きました。ありがとうございました。
 
さあ回遊魚が出始めました!
次回も期待しましょう!!!
今週末はサービスデーです。是非神子元の海を楽しみに来て下さい!
それではまた次回 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1722 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 12度ですか….。
    いくら新調したロクハンウェットでもきついなあ。
    「水温18度」とかいうログ待ってます :mrgreen:

  2. 金子様

    こちらの連休は黄砂で景色は黄色くぼんやり。

    海中はビックリ 😯 の水温だったようですが・・・

    ランチはサザエカレーをモリモリ、夜の部2夜連チャン

    それから最終日にはワラサの大群の登場とのこと・・・

    なかなか濃い〜〜3日間でした 😮

    これから徐々に魚影がアップし、18℃ともなれば、カンパチの大群、トビエイ

    の編隊、中層でのイサキ、タカベの群れの数も見逃せませんね。春ならではの

    景色、新調ロクハン&ピカドン君でトライしてみて下さい ❗

  3. 潜りたいなー
    週一の休みはゴルフばっかり・・・
    そしてどんどんヘタクソになる。
    懐かしい神子元にそのうちに行きますよ。
    気候のいい時にね。江の口でOK

  4. 金子様
    新調したロクハンなら大丈夫ですよ!?
    お待ちしています!!!

    karamucho様
    ご無沙汰しております。
    本当に「懐かしい」と言う言葉が・・・。
    是非また潜りに来て下さい!
    それでは、お会いするのを楽しみにしています。

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share