2012.09.19の神子元

天気 気温25℃ 水温25〜27℃ 透明度10〜20m
潮流じごみ〜下り潮 ポイントカメ根×2・ジャブ根
2012.09.19の神子元

みんさんこんにちは。
南伊豆は朝からどしゃ降り・・・
どんよりしたお天気です。
しかし、海はだいぶ台風のうねりが収まり、水中は水温・透明度ともに良好です!!
贅沢を言えば、お日様の明かりがほしかった^^;

昨日に続き1本目は、南よりからの流れの「じごみ」。
この潮が青く温かい気持の良い潮(^^)
青い海でのタカベの大群は格別に美しい!
岩の隙間には、オオセなども見られました。
のんびり潮に乗りながら流していくとアオウミガメも優雅に泳ぎ、その近くには、ハンマーの群れも!!!
根に掴まりじっくりと見れました♪♪

2本目からは下り潮に変わり、昨日ほど水中は悪くなく、1本目と変わらないぐらいでした!
ただ、群れには会えず・・・単体のみ!
それでも、スコーンっとぬけてる海!!ダイナミックな地形を堪能して来ました(*^_^*)

最後は、ジャブ根〜ドリフト!!!
こちらはエントリーから賑わっていましたよー!
キビナゴの大群を追い回す子カンパチの群れ!グルングルン駆けまわっていました。
更にそこへツムブリの群れも参戦!!
お祭り騒ぎでした(^O^)/
水面近くには、タカサゴの群れも!
タカベ&イサキの群れは、途切れる事なく次から次えと湧き出るように登場。
最後の最後にはハンマーの群れも現れました。

それではまた明日!!

712 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share