
本日の天気は快晴。
空にはほとんど雲がなく、朝から気持ちの良い青空が広がりました。
強い日差しのおかげで気温も上昇。
それでも北東風が吹いていたため、体感は比較的快適でした。
もし風が止まっていたら、南伊豆でも真夏を思わせる暑さだったかも?
海上は少しだけ風波あり。
とはいえダイビングには全く問題ないレベル。
本日も無事に出航できました。
本日の潮汐は小潮。
終日、強すぎず弱すぎずの程良い上げ潮。
流れに乗りながら、気持ちの良いドリフトダイビングとなりました。
水温、透視度は前日から大きな変化なし。
水温は18〜19℃台をキープ。
一方で透視度は白っぽさが残り、スカッと抜ける青さにはもう一歩届かず。
なかなか安定しない海況が続いています。
気になるハンマーは?
本日も群れ、単体ともに発見ならず。
デカンパチたちと同じ流れに乗っていそうな空気感はあるものの、
肝心のハンマーには出会えず。
ハンマー以外のサメ類との目撃例もなし。
ここ最近続いていたサメの気配も少し落ち着いた印象です。
一体どこへ行ってしまったのでしょうか…。
その一方で回遊魚たちは絶好調!
イサキ、タカベ、メジナの群れは本日も健在。
そして鉄板のデカンパチ&オオニベ軍団も期待を裏切りません!
デカンパチの群れにオオニベが混ざったり、
逆にオオニベの群れへカンパチが紛れ込んだり。
さらに大型シマアジも加わり、
回遊魚たちが入り乱れる豪華なミックス状態となっていました。
さらに今日は大型ヒラマサや、ワラサの小群れにも遭遇!
魚影自体はかなり良いだけに、
あと一歩…ハンマーの帰還が待ち遠しいところです。
明日も出航予定です。
海況の良いタイミングを狙って、ぜひご予約お待ちしております。
追記:
「燃油サーチャージ(燃料調整協力金)」を導入しております。
対象:ダイビング船「福丸」ご乗船の全てのお客様
金額:1日 550円(税込)
※本数に関わらず1日一律となります。
燃油価格高騰に伴う暫定措置となりますが、
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
![]()
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。












