2011.09.13の神子元

天気晴れ 気温29℃ 水温23〜25℃ 透明度8〜10m
潮流じごみ、下り潮弱、上げ潮 ポイントカメ根×3
2011.09.13の神子元

本日は久しぶりのゲストログです。

今日も晴天、午後からは快晴です。海は秋だというのにうねりもなくべた凪です。
平日の谷間なのか、ゲストの数も少なめです。
昨日はハンマーの群れをゲットすることができなかったので、今日は下り潮をつかまえるために早めに出航することにしました。
  
1本目カメ根から。
下り潮はそこそこ来ているのですが、大潮のこの時間帯の割には流れが緩い。
そのうえ、透視度が悪くなっている。
どうも上げ潮の力が強くて、朝方までの上げが残っているようです。
西の壁のあたりは水温も低い。
しかし、南へ出すときっちりとハンマーの群れゲットしました。
残念なのは、透視度が悪く、群れの全体まで見えない。写真写りもいまひとつでした。
  
2本目は沖休憩でやはりカメ根へ。
下り潮が流れていて、透明度も回復!
そして、南に出してハンマーの大群をゲット!!
優に100匹以上の大群です。しばらく並走!!!
  
3本目は上げ潮に変わっていたので、カメ根の東からエントリー。
根伝いにサカナを楽しみました。
タカベ、イサキのリバー、ニシキベラの放卵放精、サカナが途切れることがありません。
ハンマー狙いとは違ったサカナウォッチのダイビングを楽しみました。

以上、ゲストログです。H様ありがとうございました。

1286 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. 神子元

    何思う…哀しき女の後ろ姿。何故ハンマーが…黒潮よ、何処へ…現地ガイドEさんチームのみ、2ダイブ共に100匹オーバーのハンマーゲット…流石!

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share