2023.08.22の神子元島 青へ、大きく前進!!

天気晴れ 気温27−31℃ 水温24−27℃ 透明度10−15m
潮流じごみ 〜 下り潮 ポイントカメ根〜×2・カメ根/ジャブ根〜
2023.08.22の神子元島 青へ、大きく前進!!

本日の天気は晴れのち曇り。
昨日より雲が広がり、やすいスッキリしない空。
引き続き北東風の吹き、暑さが若干和らぎました。
午後からは雨雲が増え、器材を洗う時に夕立が・・・
タイミング良い?それとも悪いのかな?

今日は神子元島に向かう道中から何かが起こる雰囲気。
ここ最近は神子元島に近づくほど、海色が緑に変化。
今日はいつもと違う!海色が変わらず、青色をキープ!
表層だけが青く、下は緑もあるので、実際に潜るまで信じない!
潜降するすると、なんと青い世界が広がってました♪
その後、徐々に濁りだしましたが昨日より視界は良好!
潮流は終日下り潮で良き働きをしてくれておりました!

視界が良ければこっちのもの??
本日は全チームがハンマーの群れをゲットです!
いつものように着底&並泳で楽しめました!
やっぱし、青い海で鑑賞するハンマーの群れは最高っす♪

イサキ、タカベ、タカサゴ、クサヤモロなど増量中
ナンヨウカイワリ、ツムブリなども増えてきました。
安全停止中にはカタクチイワシの群れに巻かれましたよ♪

明日は4航海で出航予定です。
ショップ、個人共に満席の日が増えていますが、
平日はまだまだ空きがございます。
最新の予約状況はカレンダーでご確認下さい。
直前のご予約でもウェルカムですよ!
ご予約お待ちしております。

追記:
南伊豆でも本格的な夏が到来しております。
ダイブログデータを参考に適正なダイビングスーツをご用意下さい。
水分補給もしっかり行い、各自が体調管理に努めていただくようお願いします。
日焼け対策、熱中症対策も忘れずに・・・
よろしくお願いいたします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1307 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share