2023.05.28の神子元島 喜びがぬか喜びへ

天気快晴 気温17−24℃ 水温19−20℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×3
2023.05.28の神子元島 喜びがぬか喜びへ

本日の天気は快晴。
日曜日ということもあり、朝から弓ヶ浜には沢山の人がいました。
初夏を感じさせるような日差しでしたが、少し蒸し暑かったです。
大型台風2号に影響でうねりが入り始めました。

皆様が気になるコンディションは?
昨日、透視度が回復傾向にあると思いきや本日は逆戻り。
再びモンスターの襲撃を受けております。
エントリーした瞬間は青くて喜んでいるのですが、
水深を下げるとこの喜びがぬか喜びになっちゃいました。
透視度は水面付近は青く見えているのですが、
水底付近は冷たく濁っている場所が多かったです。
水底では水温が19℃を計測している時もありました。
潮流は小潮のため流れはほとんどなく、3本目に少し流れ始めました。

本日のハンマーは非常に厳しかったです。
ハンマーの群れは冷水を嫌って表層付近にいたようです。
サメらしきシルエットが見えるのですが、ハンマー?それともメジロザメ?
そしていつのまにか闇の中へ消えてしまいます。

本日の真打ちはワラサ、デカンパチでした!
ワラサの体長はブリと言っても過言ではないサイズでした!
ジャブ根付近ではニザダイ、メジナも多かったです。
タカベベイビーの数も徐々に増えて来ましたよ!

明日は朝判断で出航可否を決定します。
大型で非常に強い台風2号の動向にも注意が必要です。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

604 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share