2023.05.25の神子元島 遠くのハンマーより、近くのオオニベ!

天気曇り のち 晴れ 気温15−23℃ 水温19−20℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜・カメ根〜×2
2023.05.25の神子元島 遠くのハンマーより、近くのオオニベ!

4年ぶり開催される神子元クリーン作戦が近づいて来ました。
ツアーの合間を縫って、各社が協力をして準備を進めております。
当日は天気も海況も予報良く、無事に開催できそうです。
開催関係なく、非常に強い台風2号の動向は気になります。

本日の天気は曇り。
雨が降り出しそうな天気でしたが、結局雨は降らず。
雲が空を覆っていたため気温が上がらず、肌寒かったです。
久しぶりにタンスの奥から厚手の服を出して来ましたよ!
午前は風が少しあり水面がバシャバシャ。
午後から風もほぼなくなり、太陽も顔を出しました。

欠航明けの昨日は青でしたが、その青は1日しか継続せず。
再び神子元島全体がモンスターの襲来を受けました。
ただ流れている潮が悪く白濁していますが、潮影では温かく青いエリアが残ってました。
潮流は下り潮でしたが昨日同様に緩急がありました。

安心してくだい!
今日もハンマーは居てくれました!
ジャブ根エントリー直後に出現した時は油断してました。
1日を通じてハンマーの群れを目撃するも寄れきれず。
目視できるのですが、記録には残すことは難しかった!

今日もメジロザメが多かったです!
メジロさんはダイバーの方に近寄ってくるんだけどなー
透視度関係なくイサキ、タカベは今日も群れ群れ!

今日の熱盛はオオニベ&デカンパチの群れ!!
透明度が良き場所でオオニベが絨毯のように一面に群れておりました!
ビッグなカンパチも登場し、見事な2種盛りでした!

カマストガリザメ、カンパチ、タカベ、タカサゴ、イサキ、タカサゴ、ネコザメ、カスザメ、
ヒレナガカンパチ、ヒラタエイ、ウメイロ、ニザダイ、メジナ、オオニベ、ワラサなど

明日も出航予定です。
漁船情報では神子元近海だけが透視度が悪く、
神子元島を少し離れると青い水塊があるらしいですよ!
誰かこのモンスターの呪縛から解放してください!
明日こそ”青”でお願いします!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

678 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share