2023.05.18の神子元島 驚愕!イサキウォール!

天気晴れ 気温18−24℃ 水温19−20℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.05.18の神子元島 驚愕!イサキウォール!

本日の天気は晴れ!
日本各地で気温30℃越えの真夏日を観測した地点が多かったみたいですね。
こちら南伊豆では上空には薄雲が広がって、気温はさほど上昇せず。
沖待ち中も海から吹く風がちょうど心地良かったです。
どうやら沖縄、奄美地方では梅雨入りをしたみたいですよ!

水温は昨日と変化がありませんが、透視度は全体的にダウン。
南方からやって来た雨水の影響ではないでしょうか?
特に水面付近が特に濁っており、油断してるとダイバーが見えなくなるかも?
悪くなったと言っても昨日が特別良すぎただけで、通常の戻ったのかな?
潮流は午前はパワフルですが、干潮を過ぎると一気に緩みました。

ハンマーの群れは今日も健在でしたが、神出鬼没でちょっぴりダイバー泣かせ?
深場で出た時もあれば、浅場で遥か頭上を泳いでいる時もありました。
100オーバーの大群れをゲットした強者チームも!!

近頃オオニベがとてもお利口さん♪
最近は大きな群れを形成し、ダイバーもアプローチがしやすいです。
今日の熱盛はイサキの群れ!!!
ダイバーの行手を遮らんばかりに一面がイサキ一色になりましたよ!

カマストガリザメ、大きなモロコ、デカンパチ、タカベ、タカサゴ、イサキ、
ヒレナガカンパチ、キハダマグロ、オオニベ、ウメイロ、イスズミ、ネコザメなど

次回出航は明後日、5/20(土)を予定。
低気圧と前線の動きに注意が必要です。
出航の可否はSNS等で報告をさせていただきます。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

874 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share