2023.05.13の神子元島 空は曇天、海は天晴れ!

天気雨 のち 曇り 気温17−19℃ 水温18−19℃ 透明度5−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.05.13の神子元島 空は曇天、海は天晴れ!

本日の写真はお客様より頂戴しました。
小松様、ご提供いただき誠にありがとうございます。

本日の天気は雨。
目が覚めると激しい雨音が・・・
出航の準備をしている時に徐々に弱くなり、出航時には雨が止んでくれました。
その後は降ったり止んだりの繰り返しの1日でした。
南から吹く風、そして変則的に入ってくる波が少し厄介。
水面が波立つ時間帯もありましたが、問題なく3本のダイビングができました。

昨日より水温が高く、透視度も若干良くなりました。
潮流は潮汐表通りでしたが1本目より温かく良き潮が流入。
昨日同様に1本目は穏やかでしたが、徐々に流れました。

本日はリベンジ成功でハンマーの群れゲットです!
ハンマーも冷たい嫌って、浅い水深で登場。
その甲斐あって、着底をしながら見上げて鑑賞することができました。

今日はカメ根エリア内が魚の群れでとんでもないことに!
特にイサキの群れが水底から水面に向けて群れ群れ状態。
まるで”イサキタワー”と表現したくなるくらいの圧巻の光景でした!

大きなモロコ、大きなヒラマサ、ネコザメ、カマストガリザメ、タカベ、タカサゴ
ヒレナガカンパチ、デカンパチ、オオニベ、ヘラヤガラ、ウメイロなど

船長はボート上からザトウクジラのブリーチングを目撃!

明日は朝に出航を可否を決定します。
コンディションが上昇傾向だけに、明日の海が気になる・・・

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

767 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share