2011.06.22の神子元 メジロザメの群れも凄い!!!

天気晴れ 気温25℃ 水温20〜21℃ 透明度8〜10m
潮流下り潮 強 ポイントカメ根×2
2011.06.22の神子元 メジロザメの群れも凄い!!!

みなさんこんにちは 😀
今日は夏至。一年で昼間が一番長い日です。
久しぶりにお日様も出て、暑い日に。
そして海も変わらず熱い!!!

本日はゲストログです。
H様ありがとございました。

昨日のドシャ降りの雨がうそのように、朝起きたら快晴!
うねりが入り波が高かったものの、暑いくらいの陽気で、絶好のダイビング日和でした。
それにしても、6月の神子元がこんなにすごいとは今まで知らなかった・・・・・・。

1本目、2本目ともAポイント近くからエントリーし、今回はAポイントへは行かずにドリフト。
1本目は透視度まずまず、2本目は透視度落ちましたが、流れは速くなりました。
とにかくサカナの数がザラではなく、ドリフトしているとサカナだらけ状態。
タカベ、イサキの数が少なく見えるほど。
マダイ、エイ、カンパチ、イシダイ、イシガキダイ、・・・ほか多数。

昨日は”S”ガイドは潜っていなくて、静養十分だったので泳ぎが心配でしたが、さほど泳がないうちにハンマー!
Aポイントから出てくるハンマーの群れをゲット!
そして、メジロの群れ!
なんと、メジロが群れている?!
右から左から群れが現れ、忙しいこと!
そして、ハンマー、メジロが混ざった大群が現れる。
優に100は超えていたでしょう。
写真を撮っていると、ハンマー、メジロが回りだして、まわりはサメだらけ。
先週はワラサに巻かれましたが、まさかハンマー、メジロに巻かれるとは!!

今の神子元はすごいです。
水温も上がり、5ミリで潜っている人も多いです。
いまが狙い目ですね!

1296 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share