11.05.18の神子元

天気快晴 気温20℃ 水温16〜17.5℃ 透明度10m
潮流下り潮 強 ポイント白根×2
11.05.18の神子元

本日は快晴!風も弱くベタ凪の神子元です。
海況はといいますと、昨日同様、絶好調のチョッ速の下り潮が流れています。
そこで、今日も白根を2本潜ってきました。
浮遊物に関しては、殆ど気になりません。透視度は天気が良く日差しが差し込んでいる分、昨日よりは明るく見えましたが、それでも、10m位。昨日同様に魚影は濃く、イサキ、タカベ、メジナ、スズメダイ、アオブダイの群れが潮流に逆らい翻弄?されているかのように泳ぎ回っています。アカウミガメも小さいのから大きいのまで何回か遭遇。ワラサの群れも遠目に通過し、シマアジのペアも登場。砂地には、ヒラメ、カスザメ、トビエイ、ネコザメ、ヒラタエイ、ホシエイと賑やかです。
ここの所、白根に根付いているかのようなエイラクブカの群れも、本日も泳ぎ回っていました。
潮流が速すぎるのが気になりますが、今日も白根は神子元らしさイッパイで非常に楽しかったです。

546 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share