11.05.17の神子元

天気雨のち曇 気温17℃ 水温16〜18℃ 透明度8〜10m
潮流下り潮 強 ポイント白根×2
11.05.17の神子元

本日は生憎の天気ながら、風もあまり強く吹かず、凪模様の神子元です。
最近盛り上がっている江の口のカンパチの群れを狙いたい所ですが、先週末同様に下り潮が速く、今日は白根2本という選択になりました。
浮遊物(海藻の溶けたモノ?)はかなり少なくなってはきていますが、天気が悪く日が差し込んでいないのもあって、海の中は少し暗く感じます。
それでも、潮流が速いというのもあり、魚の活性は非常に高い状況が続いています。
レギュラーメンバーのイサキ・タカベの群れ、ニザダイ、メジナの群れ。アオブダイも群れています。イラ、アカウミガメ。ボトムに目をやるとホシエイ、ヒラタエイ、トビエイ、ネコザメ。珍しいところでエイラクブカが群れを作って泳ぎ回っていました。
1本目の浮上際でマンボウとニアミス(船長から見えていたらしい。)をしたのが少し残念ですが、透視度を除けば、非常に面白い状況が続いていると思います。

515 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share