10.08.25の神子元 秋への序章

天気晴れ 気温30℃ 水温16〜24℃ 透明度3〜20m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根×2
10.08.25の神子元 秋への序章

みなさんこんにちは 😀

本日もゲストログです!
H様より。ありがとうございました。

いやぁ、神子元の海はわかりません。
今日こういう海になるとは思ってもみませんでした。
 
1本目はカメ根から央道コースを行く予定でエントリー。
昨日と違って下り潮がしっかりと流れていますが、水が冷たい! 
16℃、うぉ〜!
しかし、透視度は抜群で、底も見渡せまわりの根もくっきりと見えます。
これはいいぞ! 快調なドリフトだ!
しばらく行くと、遠くに根のようなものが見えたので近づいていくと、これがジゴミの濁り。
急に透視度が5mになると、強烈なダウンカレント。
BCDにエアを入れて、必死でフィンキックして、上昇。
そのまま安全停止に入りましたが、透視度は3mで闇の中。
快適なドリフト、ダウンカレント、そして「伊豆の濁り」を1本のダイビングで経験しました。
 
2本目は流れがゆるくなっていることを考えて、高根から入り1本目と同じコースを狙います。
しかし、エントリー直後から透視度が悪く、メンバーの確認もできないほど。
1本目と同じところまで行きましたが、透視度はいっこうに改善せず、ガイドさんのライトを頼りに付いて行くのみ。
流れは下りが残っていて、水温は1本目ほど低くなく、困難はないドリフトでしたが、なにも見えませんでした。
  
潮がせめぎあっていて、海が格闘している様子です。
秋の海に変わる前の「生みの苦しみ」を感じさせる海でした。

それではまた明日!!!

※誠に申し訳ありませんが、9月2日(木)、3日(金)は船の修理の為、休業とさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

1120 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share