10.08.13の神子元島

天気晴れ時々曇り 気温29.5℃ 水温19〜21℃ 透明度8〜15m
潮流下り潮 中〜強 ポイントカメ根×2
10.08.13の神子元島

本日から「お盆休み」の方も多いらしく、朝から海水浴客の車がそこかしこで駐車場待ちの渋滞の列を作っています。弓ヶ浜もピークを迎えたようで、浜一面に広がるパラソルの花。とにかく賑やかです。

海の方はと言いますと・・・・
季節が若干逆戻りしたようで、表層以外は水温が20℃前後。

1本目も2本目もカメ根エントリー。下り潮の中、沖合を流すスタイルで、ワラサの群れ狙いのダイビングをしました。
透視度もスコーンと抜けているわけではないので、全員がワラサの群れに遭遇したわけではありませんが、ドリフト中、途切れることのないタカベ・イサキの群れ。突然に現れるもの凄い数のニザダイの群れ。流れているエリアでの魚影は濃く魚の活性の良さを感じます。

ということで・・・週末神子元島ダイビングに参加予定のゲストの皆様。
水温がそういった状況ですので、それに対応したウエットスーツの選択をお願いいたします。

1385 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. 神子元

    呼んだ?…どうも、僕です。

    台風一過で13日の金曜日!
    前情報はあまりパッとしませんでしたが、何か?を求め、聖地に行って来ました。
    昨日まであったうねりも、ほぼなくなって…

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share