10.07.28の神子元 Viva!Mikomoto!

天気快晴 気温31℃ 水温24〜27℃ 透明度10〜20m
潮流下り潮 強〜中 ポイントカメ根×3
10.07.28の神子元 Viva!Mikomoto!

みなさんこんにちは 😀
本日も昨日に続き、ゲストログです。
H様より。

本日もカメ根まわりのホットポイントを3ダイブしてきました。
昨日もすごかったが、今日もすごい!
1、2本目は根待ちしたあとで、東の方面に流すダイブで、少しダイバーの数が多くなってきたので、早めに中層に出ました。
2、3匹のハンマーを見送ると、百匹くらいかと思われる群れが続いて現れました。
これは、並走して動画をゲットするチャンス!
今日もまた本気で泳いでしまった・・・・。(皆さん、残圧とロストには注意しましょう)
これだけ群れが出ると1、2匹のハンマーにはスルー!(贅沢な話ですが)ですが、その後に大群がいる可能性があり!
この群れを見送ると、今度は数十匹かと思われる群れが別方向から来て通り過ぎて行きました。
3本目は着底ダイブ。
根に近づくと、早速ハンマーの大群が出現。
「すげぇ〜」とMさんが水中で叫んでいるのが聞こえます。
着底しているわれわれのすぐ近くをハンマーの大群が通っていきます。
ハンマーにはうるさいMさんいわく、「良すぎてどうしようもない」。
Mさんは2、3年前にココ島に行ったそうですが、「大金かけてココ島行くんなら、神子元に来た方がよっぽどいい」と、
「ココ島も真っ青」のお墨付をもらいました。
30分着底で大群を眺めたあと、そのまま安全停止。
疲労なし、エアー残り良しの、あっぱれダイブでした。

昨日に続きありがとうございました。

それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

P.S  先日、当社の予約を管理しております、パソコンの不具合により、皆様に頂いておりました、予約のデーターを紛失してしまうトラブルが発生いたしました。誠に申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、6月28日以降のスケジュールにて、すでにご予約を入れて頂きました皆様、お手数をお掛けいたしますが、お電話もしくはメールにて再度のご予約をお願いいたします。

1522 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. ご無沙汰しています。
    潜る際は常時携帯している290フロートからairが漏れ始めたので、今週末購入にお伺いします。
    ついでに、2002年以来の”easyな”海も…

    • フロートご用意して、お待ちしています!
      今の神子元島、2002年以上に凄いですよ!
      それでは!!!

  1. 7/28(水) 神子元ダイビングツアー

    水温25~28度 透明度15~20m 今日もリクエストで神子元へ行ってきました。 ハンマーの群れは健在。特に3本目は、30分間、ハンマーヘッドの生簀状態でしたね。 どんなだ…

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share