10.05.13の神子元

天気晴れ 気温18℃ 水温15〜17℃ 透明度3〜10m
潮流下り潮 中〜弱 ポイント白根・白根
10.05.13の神子元

みなさんこんにちは 😀
山の新緑が綺麗な季節になりましたね!
明日からは下田で「黒船祭り」が始まります。異国情緒を味わえるいろんなイベントが盛り沢山。
アフターダイブに足を運ぶのも良いですね。

さて、本日の神子元島。南西からのうねりが少し残っていましたが、風はなく、天気も良く、ダイビング日和となりました。
海の中も今日の空のように澄んでくれれば・・・
2本とも白根に。
海の中は上層が透視度3m17℃、中層が透視度5m水温16℃、そして下層の一部に透視度10m15℃の3層に。
そんな中を1本目は潮の内側を。
潮目部分にはイサキ、メジナ、ニザダイの大群!イサキは型が良く、ワラサの群れと見間違えそうなほどです。イシダイ、テングダイ、アカハタ、砂地にはヒラメ、ヒラタエイ、ホシエイ、トビエイyg、トビエイ、ネコザメ×3匹などなど、
そして後半にはワラサの群れ!遊んではくれませんでしたが・・・
のんびりと楽しめました 😆

水面休息中には白根エリア辺りに鳥山が!
と言うことで、2本目はワラサ狙いで!
早々にワラサの群れが出たそうですが、私は気づかず 😥
その後も捜索!?しましたが、残念。
でも大きなマダラエイ、ホシエイ、イズヒメエイ、トビエイ、ネコザメ、
イサキの大群、タカベの群れなどなど楽しめました 😀

次回は15日(土)出航予定です!
それではまた :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

1269 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 昨日はありがとうございました
    脱・魔の木曜日をお祝いするかのような 素晴らし天気でしたね
    海はちょっと寒かったですが・・・
    しかし、魚は多く ネコザメやエイもたくさんいて楽しい海でした
    新鮮なお刺身もおいしかった
    ありがとうございました
    これで魔の木曜日解禁になるといいな

    • ホントに今年(というか去年から?)は「木曜日」は鬼門だったよね。
      でも、昨日はホントにいい天気で・・・
      これで解禁でしょ 😀
      次回もお待ちしてます :mrgreen:

    • お疲れさまでした。
      何だかんだで、何週ぶりの木曜日だったのでしょう?
      これからはこれで呪縛から解かれ!?
      Happy Thursdayとなることでしょう!

      それではまた次回お待ちしています!!!

  1. 5/13(木) 神子元ダイビングツアー

    水温15~17度 透明度3~15m 今日は、日帰りで、神子元まで遠征してきました。 五月晴れというより秋晴れといったほうが正しいような気持ちの良い青空でしたが、海の中はちょ…

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share