May, 2013

Month
「第5回神子元水中クリーン作戦」終了です!

「第5回神子元水中クリーン作戦」終了です!

第5回となる神子元水中クリーン作戦、今回は一日の開催となりましたが天候にも恵まれ、いつもと変わらず沢山のダイバーにご参加頂きました。開会式の後に行われた海底清掃(横根エリアにて)では、鉄くず、空き缶、鉛などを回収。ダイバーに限らず、多大な恩恵を与えてくれる海を綺麗にクリーンナップ。美味しいランチ(イセエビラーメン、鳥五...
718 views
2013.05.26の神子元島 ワラサ&ハンマーの群れ!!

2013.05.26の神子元島 ワラサ&ハンマーの群れ!!

みなさんこんにちは。 今日は、風も弱く、お天気も気持ち良く晴れ! 絶好のダイビング日和となりました♪♪ そんな気持の良いなか3DV楽しんで来ました! 水中は、水温上がり、透視度も良くなり青い海が広がって来ました。 そして、ワラサの群れにハンマーの群れも!! 更に、青い海では一際輝く、タカベの群れもお見事でした(^O^)...
734 views
2013.05.25.第5回神子元島水中クリーン作戦(^O^)/

2013.05.25.第5回神子元島水中クリーン作戦(^O^)/

みなさんこんにちは。 本日は、第5回神子元島水中クリーン作戦でした! 普段潜れない横根エリアでゴミ掃除を。 大量に取れ、素晴らしい成果でした(^^) 2・3本目は通常通り、神子元島でファンダイビングして来ました♪ お昼ご飯は、伊勢海老ラーメンにあじの干物・サラダ・ひじき鳥ご飯 どれも美味しかったです(^^) 今日のカメ...
933 views
6・7月の神子元

6・7月の神子元

季節は梅雨〜初夏へと移り変わります。それと同じように6月ともなると海中もまた違った表情を見せ始めます。春濁りも終息・水温も更にUP!神子元の海は着実に夏モードへ向かいます。どんな生物がメインになるかは暖流(黒潮)のルートにともなう水温次第。引き続き様々な生物達が海中を賑やかに彩り、気になる大物達の気配も加速し始めます!...
573 views
利島アフターもウマウマ(^^)

利島アフターもウマウマ(^^)

昨日はまたまた釣れたてのカツオを地元の漁師さんから・・いつもありがと〜〜!!ということで早速、利島ツアーのアフターに「たたきとお刺身」で美味しくいただきました!なんとも幸せなひと時、皆さん帰路の運転もこれで頑張れる!今回もご利用ありがとうございました。
865 views
2013.05.21   利島クルーズ(^^)

2013.05.21 利島クルーズ(^^)

みなさんこんにちは。 本日は、利島クルーズツアーでした♪ まずは!利島でドルンフィンスイム&1DV! キュートなイルカ達に癒されてきました(^^) イルカを見ると笑顔に♪♪ ダイビングは、亀石というポイントに。 潮も流れ、気持ち良くドリフト!! 大きなマダラエイやツノダシ・クマノミ・オトヒメエビなど そして、神子元へ戻...
858 views
2013.05.20の神子元 単体ハンマー&ゴールデンヒラメ!

2013.05.20の神子元 単体ハンマー&ゴールデンヒラメ!

みなさんこんにちは(^^) 生憎の雨となりましたが、本日も神子元島に行ってきました! 北東の風と南うねりがありましたので、江の口でエギジットエリア限定で2D楽しんできました。 潮は何故か、2本ともに下り潮(沖払い)。 透視度も良くなってます! 潮のおかげで、江の口はエントリーエリアから魚祭りです(^^) タカベの幼魚、...
834 views
釣れたてのカツオ!ごちそうさまでした!!

釣れたてのカツオ!ごちそうさまでした!!

地元の漁師さんにカツオをいただきました。釣れたその日に食べるカツオの新鮮な歯ごたえ、モチモチとした食感と言ったらたまりません。おろしニンニク&生姜醤油をつけて、あっという間に完食。急遽登場したご馳走に皆ニンマリのログ付け時となりました。次はいつでしょう(^^)
896 views
2013.05.19の神子元島

2013.05.19の神子元島

みなさんこんにちは。 昨日のイルカ君達はすでに旅立っていった模様です^^; 今日の神子元島は、カメ根を3本潜って来ました!! 狙うはワラサの群れ! しかし、1・2本目は今まで居た場所がなんだか寂しく・・・見あたりません。 そう簡単にはいきませんね。 その代わりに!?ハンマーの群れ! が、逃げ足速く中々寄らせてくれません...
873 views
2013.05.18の神子元 イルカフィーバー(^^)

2013.05.18の神子元 イルカフィーバー(^^)

みなさんこんにちは(^^) 今日から290号で神子元島へ出航です! 昇降リフトもスムーズになりました。 そして5月9日に遭遇したイルカに、本日、嬉しい再会です(^^) 神子元島に着くと、イルカの背ビレが…これは、と間髪入れずに「みなさんスキンダイブの準備して下さい!!!」と。 そして、神子元島で5頭のイルカとドルフィン...
1100 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share