January, 2012

Month
2012.01.30の神子元 好調持続!!!

2012.01.30の神子元 好調持続!!!

みなさんこんにちは(^_^)v 今日は日差しも出て風も無く、昨日よりは暖かい日となりました。 東からのうねりはありましたが、問題なく2Dしてきました! まずはジャブ根からのドリフトです! 程よい下り潮、そして青い海を気持ち良く移動。 タカベのシャワーがとても綺麗! メジナの群れは今日も大群、コブダイ、コショウダイ、ドチ...
1192 views
2012.01.29の神子元 青さ継続!そしてワラサの群れ!!!

2012.01.29の神子元 青さ継続!そしてワラサの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 生憎の小雨交じりの寒い日となりましたが、海の中は青さ満開で快適! 1本目はジャブ根からドリフト! 程よい下り潮の中、タカベをみながら気持ち良く流します。 途中、モロコ、オオセ、テングダイなどを見て、中層に飛び出しましたが・・・う〜ん残念。 2本目は江の口〜三ツ根〜白根の欲張りコース(^_^)...
1085 views
2012.1.28の神子元 海が蒼いです!

2012.1.28の神子元 海が蒼いです!

昨日からの西風の影響が多少残るものの、本日は神子元島にて1ダイブだけ潜って来ました。 江の口、カメ根は海面の様子が悪く、白根にエントリー。 エントリーすると、相変わらず温かい!そして水が真っ青です。 流れが速いので、潮影から、潮の流れているエリアに少しづつ出てゆくと、かなり大きいアオウミガメが泳いでいましたが、泳ぎが達...
834 views
2012.01.26の神子元 好調は継続中!!!

2012.01.26の神子元 好調は継続中!!!

天気は快晴。昨日の西風も落ち着き凪模様。絶好のダイビング日和の神子元です。 そして・・・気になるのは水中のコンディションですが、相変わらずの好調キープです!!! 1本目はカメ根。エントリーすると、温かい!綺麗!ゲストのはいた泡が、水中に降り注ぐ太陽光に反射し、キラキラと輝いています。ヒレナガカンパチの群れと遊び、イサキ...
901 views
南国伊豆でも・・。

南国伊豆でも・・。

河津から見える山々は雪化粧。 気温と水温の温度差が大きくひらくと「けあらし」が姿を現しました。 今日は日中もモクモクと・・・。 数日冷え込みが続くようです。こんな日は鍋等、暖かいものに限りますね。皆さん体調等崩さ ぬよう、伊豆半島、沖縄、海外等々、冬のダイビングライフをエンジョイしましょう(^^)b
652 views
2・3月の神子元島

2・3月の神子元島

2月に入っても引き続きクリアーな透明度が続きます。高低差のある地形、真っ白に広がる広大な砂地、ケーブ等、エリアごとに特徴があり、主役となる生物も様々です。3月ともなると水温も徐々にUP、そろそろ海中でも春の訪れを感じる季節となります。いろいろな神子元の海の表情をお楽しみください。 水温 15℃前後 透明度 20m前後 ...
563 views
2012.01.22の神子元 温かく蒼い潮!!

2012.01.22の神子元 温かく蒼い潮!!

雨の予報が良い方にハズレ、朝から曇天模様。北東の風もあまり冷たく感じず、快適なダイビング日和になりました。 黒潮の北上の影響か、各地の水温アップ情報を聞いていたのですが・・・神子元へ向かう船の水温計が18℃前後を表示し3〜4℃の水温アップ!!この時期にこの水温!大歓迎です(笑 1本目は波が多少残っていたのと、下り潮が少...
967 views
2012.01.15の神子元

2012.01.15の神子元

昨夜の西風の波が残り、多少海面がバシャバシャしていましたが(風が弱い分)問題なく沖待ちで2本潜って来ました。 1本目は、やはり「ゴールデンヒラメ」を外すわけにはいかず、江の口にエントリー。 潮影なので、正直、魚影は期待していなかったのですが、期待を裏切るように、イサキ・タカベの群れが見事です。 もちろん、お目当て「ゴー...
1118 views
2月になれば・・・

2月になれば・・・

年が変わりあっという間に1月も中旬、2月ともなれば、南伊豆では早咲きの南桜に菜の花畑が活気づき徐々に賑やかな景色が戻ってきます。そんな最中、今年も南伊豆町・河津町では恒例のイベント「みなみ桜と菜の花まつり」「河津桜まつり」が開催されます。期間中は飲食&土産物等のお店がズラリと並びますよ。共に河沿いでの開催となりますので...
729 views
(^^)  楽しみ方色々 (^^)

(^^) 楽しみ方色々 (^^)

昨年11頃、プッチーさんと一緒にブログアップのため弓ヶ浜の隣の逢ヶ浜に夕焼けの撮影へ・・。景色を暫く撮り続け・・・「さてさて帰りますかっ!」と声をかける・・。するとプッチーさん、アクティー後部ガラスを指さし「いいね〜〜っ」と・・・???そんな〜ほめられた車じゃないっすよ〜!・・と数秒自分・・。近づいてみて「お〜〜!なる...
775 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share