October, 2010

Month
台風じまい。

台風じまい。

台風14号(チャバ)の通過に備え、スタッフ皆で平日から徐々に台風対策です。台風接近以前から今回は北東風が強く、木曜日の午前中に船を避難港へ・・・その後、雨戸、テーブル等、施設を数カ所チェックし、今朝、施設内の屋根の四角をUP致しました写真のようにしっかり固定・・・。こんな感じで今回は完了。台風のサイズ、コース、傾向等に...
886 views
神子元島クローズのお知らせ。

神子元島クローズのお知らせ。

みなさんこんにちは。 台風14号の影響により、しばらく神子元島はクローズとなります。 台風の予想進路も良くありませんので、みなさまも充分にお気をつけて下さい。 ダイビング営業再開のお知らせは、決まり次第、ご報告致します。 それでは台風明けの海に期待して!!!
1066 views
10.10.26の神子元

10.10.26の神子元

みなさんこんにちは :-D 風が気になり、朝判断で迎えた本日。 良い方に予報もはずれ、カメ根を2Dしてきました。 今日は気温も高く、TシャツでOK! さて海の中は。 透視度、水温ともに変わらず良好 :-D 潮はやや南よりから来る、下り潮。 潮影を抜けた、広場では潮に向かうタカベの大行進! 前回よりも多いです。 その中に...
930 views
10.10.24の神子元 まだまだ好調です!!!

10.10.24の神子元 まだまだ好調です!!!

みなさんこんにちは :-D 本日もダイビング日和とはいきませんでしが、 カメ根4Dしてきました。 まだまだ好調な神子元島! エントリーすると気持ちの良い海が!!! 水温・透視度ともに良好です。 昨日よりは目撃情報が少なかったですが、ハンマーの群れ、ハンマー単体、メジロザメ :-D 大きなカンパチ、タカベの群れ、イサキの...
1131 views
10.10.23の神子元 今日も好調です!!!

10.10.23の神子元 今日も好調です!!!

みなさんこんにちは :-D 本日も北東の風が吹きましたが、カメ根4Dしてきました。 船上は冷えますが、海の中は快適です! 水温・透視度ともに良好。 そんな中、毎ダイブ、ハンマーの群れ、単体の報告ありです :-D 青い海にタカベの群れがとても綺麗です。 イサキの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、 ヒラマサ、マダイ、ハマ...
1507 views
10.10.22の神子元 ハンマーの群れ!!!

10.10.22の神子元 ハンマーの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 本日も好調な神子元島目指し出航です! 波しぶきを浴びながら、トビウオがバンバン飛び出すのを見つつ江の口へ到着。 そしてカメ根を2Dしてきました! 気温と水温が逆転してるので、エントリーすると暖かい! 昨日同様、ハンマー狙いで、南へ。 下り潮の割には魚は少なめ。 1本目は何故か不発でしたが、 ...
1123 views
10.10.21の神子元  ハンマーの大群!!!

10.10.21の神子元  ハンマーの大群!!!

みなさんこんにちは :-D 生憎の天気でしたが、それを吹っ飛ばす青く暖かい海! 水温・透視度ともに申し分ない、ベストな海です。 1本目のカメ根は久しぶりの下り潮。 エントリーすると暖かい!!! 透視度も15m近い海を南へ。 潮に乗りすぐにハンマーの大群に :-D あたふた!?している間に群れは2つに別れ、遠くへ… その...
1144 views
10.10.18の神子元 いい感じの海!!!

10.10.18の神子元 いい感じの海!!!

みなさんこんにちは :-D 本日はゲストログです! H様毎回ありがとうございます。   今日は東の風が強く吹き、波が高い海況でしたが、3本行ってきました。   1本目は青根の風陰からエントリー。 モロコがのんびり泳いでいて、オオセが泳いできて岩に着底。 ゆっくり写真を撮っていると、キビナゴが群れがさあっとやってくる。 ...
971 views
10.10.17の神子元 

10.10.17の神子元 

みなさんこんにちは :-D 本日もダイビング日和の神子元! 元気に3Dしてきまた! 1D目はジャブ根からエントリー。 下り潮かと思いきや、微妙な潮… ちょっと苦戦しましたが、魚影は濃い濃い :-D 2D目からはカメ根へ! 本日も50匹近い大群れに遭遇 :-D ただゆっくりとは…でも各個体のサイズは大きく迫力大。 3D目...
1345 views
10.10.16の神子元 ハンマーの群れ!!!

10.10.16の神子元 ハンマーの群れ!!!

みなさんこんにちは :-D 本日もダイビング日和の神子元島! カメ根を3Dしてきました。 ここ最近日替わりな透視度。 本日は透視度Goodでした。 1D目からハンマーの群れ登場 :-D 2D目の群れは50匹オーバーの大群れ :-D しばらく並走も出来き、ゲストのみなさんも大満足! 群れだけではなく、単体もちらほら。 そ...
1380 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share