2013.05.02の神子元 カンパチの群れは健在(^_^)v

天気曇りのち晴れ 気温16℃ 水温18〜19℃ 透明度10m+
潮流下り潮 中 〜 強 ポイント江の口・カメ根×2
2013.05.02の神子元 カンパチの群れは健在(^_^)v

みなさんこんにちは。
今日も張り切って行って来ました神子元島!
北東の風が吹いていましたが、徐々に凪に。

1本目は最近の中では下り潮は緩めでしたが、2本目、3本目と時間を追う事に速くなりました。
まずは好調な江の口から!
タカサゴ、タカベ・イサキの群れを見ながら、カンパチスクランブルへ。
数は昨日よりも少なめでしたが、今日も健在(^^)
メジロザメも居ましたよ。
その後はカメ根に向けて、程よい潮に乗り、上からタカベの群れを見ながら、気持ち良くドリフト!

同乗のShopさんがハンマーの20尾位の群れをゲットと!

2・3本目はカメ根へ。
潮見表通り、潮も速くなり、東エリアを狙います。
潮当たりの良いところでは、タカベが乱舞です。これが途切れる事無く、見応えありです。
その後はワラサの群れをちらり、カンパチの群れに遭遇しましたが、
今日はハンマーとの出会いはありませんでした。

さあ明日の海は!
それではまた明日(^^)

692 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share