・天 気:曇りのち晴れ
・気 温:24℃
・水 温:22〜23℃
・透明度:10〜15m
・潮 流:じごみ〜沖払い〜上げ潮
・ポイント:ジャブ根×3・カメ根




みなさんこんにちは
本日はうねりもだいぶ収まり、風も弱でどこでも潜れる海況
神子元島に向かう道中も少し潮を被る程度ですが、濡れたウェットスーツでは冷えますので、ボートコート等があると良いです。
1-3便は魚群を楽しむ!
2-4便はハンマー狙い!
と神子元島の素晴らしい魚群も楽しんでもらいたいと、ゲストと決定。
潮の流れは1日通して、速い潮はなく、動きやすい流れでした。
1-3便は狙いの根は一緒ですが、コースは多少変えてのアプローチ。
透視度が良いので、お気に入りの根には、頂いた写真のような素晴らしいタカベ・イサキの大群!
そしてチビタカベを狙う、
ヒラマサ、
カンパチ、
ゆっくり観賞した後は、逆行するニザダイ・メジナ・タカベ・イサキの群れを見つつ、地形も楽しみながらドリフト!
爽快です
2便目はエントリーしてすぐにメジロザメ、
前半は浅めの水深で魚を楽しみつつ、
早々に中層に飛び出し、ハンマー探し・・・幻覚!?は見えましたが、残念。
4便目は上げ潮のカメ根。
エントリしてすぐに東側でハンマー単体を目撃
ゆっくりと潮上に・・・
その後もハンマー探しをして南西方向に行くと、
マダラトビエイの登場
ラッキー!
その後はタカベ・イサキ・タカベ・イサキでタイムアップ。
群れはお預けに。
しかし神子元島らしい魚群は存分に楽しめました
本日の当船他チームの目撃情報!
3便 ハンマー×2
4便 ハンマー×4〜5
それではまた明日

3.1 中潮